松崎司による記録

記載中、はてな社サービス仕様により自動で単語にリンクが振られるが、意図したものではない

日本取引所グループに対する問い合わせ: 日本取引所グループ大阪本社関連

以下の通り問い合わせた。日本時間2022年4月1日に、日本取引所グループ側からの自動返信メール(問い合わせを受け付けた旨)を受信。

https://www.jpx.co.jp/corporate/news/news-releases/0060/20220331-01.html
日本取引所グループ大阪本社の設置について」のページを拝見しました。いくつかそれについて質問いたします。

(1) 大阪本社の名称は「(株)日本取引所グルー プ 大阪本社」とのことですが、「日本取引所グルー」の次にスペースを入れるのが正式名称ということでしょうか。

(2) 「大阪本社の機能」項において、「(株)大阪取引所・東京商品取引所デリバティブ市場の運営機能、金融教育機能」との表現があります。うち「(株)大阪取引所・東京商品取引所」の部分についての解釈は、次のいずれかでしょうか、あるいはそれ以外でしょうか。
 ア. (株)大阪取引所と(非株式会社の) 東京商品取引所
 イ. 「株式会社大阪取引所・東京商品取引所」という一つの法人
 ウ. 「(株)大阪取引所・(株)東京商品取引所」の誤記

(3) 「大阪本社の機能」項において、(株)日本取引所グループ の機能が含まれることが示されていますが、主たる従事業務が同法人の業務でありかつ大阪本社が主たる勤務地である従業員または役員は存在しますか。

(4) 「大阪本社の機能」項において、(株)東京証券取引所 の機能が含まれることが示されていますが、主たる従事業務が同法人の業務でありかつ大阪本社が主たる勤務地である従業員または役員は存在しますか。

(5) 「大阪本社の機能」項において、(株)JPX 総研 の機能が含まれることが示されていますが、主たる従事業務が同法人の業務でありかつ大阪本社が主たる勤務地である従業員または役員は存在しますか。

(6) 「大阪本社の機能」項において、日本取引所自主規制法人の機能が含まれることが示されていますが、主たる従事業務が同法人の業務でありかつ大阪本社が主たる勤務地である従業員または役員は存在しますか。

(7) 「大阪本社の機能」項において、(株)日本証券クリアリング機構 の機能が含まれることが示されていますが、主たる従事業務が同法人の業務でありかつ大阪本社が主たる勤務地である従業員または役員は存在しますか。

追記1(日本時間2022年4月5日): 本追記時点で、回答のメールは受信できていない。